寒がり&冷え症の方におすすめ♪暖かくておしゃれな靴下をご紹介!

こんにちは!
私の住む北海道はいよいよ冬本番です。
こちら札幌、本日氷点下9度になってしまいました。
さすがに-9℃はキツイです。
顔が痛くて・・・。
覆面レスラーみたいなやつ被りたくなる時があります(;一_一)

冬が来た

そんな雪の季節に私がユニフォームの如く毎年身に着ける柄があります♪
それは『雪柄』

寒いのは苦手ですが雪柄のニット製品が大好きです♪
私がこの柄を着だすと友人が、冬が来たなぁと思うそうです(笑)

そんな私が今年購入した雪柄アイテムはコチラ

👇

ポカポカあったかソックスです💗

この雪柄、可愛いですよね♪

肉厚でいかにもあったかそう。

このほっこり感がたまりませんね。

色違いも欲しい~

早速大好きな雪柄ソックスを主役に氷点下でも耐えられる洋服を選んでみることに。

真冬の定番コーディネート

氷点下になるとすぐこのセーターを取り出す私(汗)

実際に着たところを皆さんにお伝えしたいと思い、写真を撮ろうとしたら

さりげない感じで🐕通り過ぎる・・・

写っちゃったから撮り直そうとしたら

🐕カメラ目線でパチリ☆彡

また取り直そうとしたら🐕来たからお座り!

ちょっと怖い顔で伏せ!

こんな具合で靴下を含めたコーディネートをやっと撮る事ができました♪

とにかくケーブルニットの中にネルシャツやデニムシャツを仕込んで着るのが一番暖かいです。

そして素足にボトムスは無理なので、今日も裏ボアレギンスを履いています。

最後に雪柄のポカポカあったか靴下を履いて完成です!
ちょっと寂しいのでチェック柄のストールをいつも巻いているみたいにぐるぐるにしてみました。

暖かい重ね着の仕方

長年寒さとたたかう中で昨年気づいた事があります。
ざっくりと編んだ厚手のカーディガンの中にデニムジャケットを着ると風を通さずに暖かいんです!
真冬は着る事のなかったデニムジャケットですが、風を通さない厚手のシャツとして着てしまおうか?!と突然ひらめいたのです。
私は着ぶくれとかあまり気にしないタイプなので( ^ω^)・・・

やっぱり冬は最初に風を通さないシャツを着て、その上に保温性のあるニットを着て、またその上に雪を弾く素材のアウターを着る!これが一番です。
40回も冬を経験している私ですが39回目の冬に発見しました(笑)
発見というか、少しでも細く見せたいという気持ちが40歳手前で無くなったと言いましょうか・・・。
この重ね着は着ぶくれを気にしない寒がりの方におすすめです!

ぽかぽかあったか靴下の特徴

ぽかぽかあったか靴下は可愛らしいデザインで、名前の通りとっても暖かいです。

するっと一発で脱着できるところがとてもいいです。

歩いている時に下がってきたり脱げたりする事もなく本当に優秀です。

他の靴下と重ねて履ける程度のゆとりがあります。

そして足首のところできちんとホールドしてくれるのでブーツを脱ぐ時に一緒に脱げた事はありません。

毛玉もできないお洗濯でも変形しないし、本当におすすめ。

これからの季節、お友達への🎅クリスマスプレゼント🎄なんかにも喜ばれそうですね。

雪柄ぽかぽかあったか靴下はこんな方におすすめ

👇
◆寒がり、冷え症の方

◆今までの靴下に何らかの不満がある方

◆冬のおしゃれを楽しみたい方

◆素材、品質にこだわる方

冬はとても厳しいですが帽子やストール、手袋などの小物でおしゃれを楽しむ事もできます。
お気に入りの靴下、レッグウォーマーなどのフットアイテムを充実させると寒い冬もうまく乗り切れますよ!
皆さんもTaikoの靴下で冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください