ダンサーにおすすめしたい『編み足袋ソックス』をご紹介♪

こんにちは。

今日も札幌から日常とtaiko製品のおすすめポイントを皆さんにお伝えしたいと思います(*´▽`*)

突然ですが、ニットは冬のアイテムと思っている方はいませんか?

実は夏もニットを身に着ける人達がいます。

特に北海道は夏もそんなに暑くないからかもしれませんが。

私は20年近くダンスをしていました。

体がついていかないので今ではバレエのレッスンに週1で行ければ良い方です。

四十肩にならないための対策です(笑)

私の様な趣味でダンスをしている素人も含め、ダンサーというのはとにかく体を温めます。

ケガをしないようにです。

既にケガをしてしまって古傷が痛みそうな時もです。

ネックウォーマー、アームカバー、レッグウォーマー、ニットパンツ、ニットトップス等。

これらのアイテムをレッスン前とウォームアップ時に身に着けると温まり体が動きやすくなります。

そして本番前日のリハーサルや当日の舞台袖でもニットを身に着けます。

何故だと思いますか?

①ケガ防止
②伸びが良く動きやすい
③蒸れない
④シャカシャカいわない

特に本番当日の舞台袖で出演者が皆シャカシャカいうと音響に影響があるのでダウンやナイロン製品は温かくても着られないのです。

私も今まで数々のニット製品を購入してきました。

でも買ってすぐに裏切られる事もあるんです。

高かったのに、伸びが悪い、ほつれる、締め付けがきつい、毛玉が凄い、使っているうちに伸びる、すぐに下がってくる・・・などです。

そのうち身に付けなくなった物が半数以上。

ですから私、ニットを見る目は厳しく確かだと自負しております!!

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日はダンサーにオススメの靴下を皆さんにご紹介したいと思います。

ダンサーの足はデリケート

ダンサーは足を酷使しているのでマメができたり、外反母趾になったりとちょっとした靴や靴下の縫い目と患部があたると痛い事があります。

タイツを履いて踊ったり、つま先だけのカバーをしたり、色々な工夫をして踊り続けます。

特にダンスシューズを履いて踊るジャズ系、ヒップホップ系の踊りをする方は中で蒸れないようにソックスが必要になります。

そしてしっかりと床を掴んでルルべ(つま先立ち)をしたり、ターンをするには指が開く靴下が必要なのです!

点より面で体を支える方がバランスがとりやすいからです。

そこで私がこれはイイー!!凄くいい~♪

と感激したのがこちら

👇

編み足袋ソックスです。

編み足袋ソックスとは

編み足袋ソックス縫い目が無いので足にマメがあったりトラブルを抱えている方に最適です。

足全体を包み込んでくれて、尚且つ指が自由に動く高付加価値ソックスなのです!

外反母趾の方にもおすすめですよ!

しっかりルルベができて

こんなに指も開き

見た目もオシャレ♡
RとLの文字がとっても気に入っております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

完全に気に入った私は早速ダンススタジオにこの靴下を履いて行きました!!
これいいでしょ~的なドヤ顔で(笑)

ダンスに行く時はだいたいこんな感じの服装です。

実際のコーディネートはこんな感じです。

👇

なんか靴下のおかげで上手く踊れる気がしてご機嫌でお出かけしました♪

私の古くからのダンス仲間は5本指靴下派です!

その友人がバレエクラス→ジャズダンスクラスを受講する時に靴下を履くのに時間が掛かって開始ギリギリになっているのを何度か見ています。

この編み足袋ソックスは普通の靴下と同じくらいスムーズに履く事ができるので、早着替えが必要な友人にぴったりだと思いました。

おしゃれ高品質履きやすい動きやすい編み足袋ソックスはダンス仲間に是非おすすめしたい一足です♪

編み足袋ソックスはこんな方におすすめ

👇

ダンサー

靴下の縫い目が気になる方

外反母趾でお悩みの方

人と違う物を身に着けたい方

高品質を求める方

靴下にもこだわるオシャレな方

taikoの編み足袋ソックスは他ではない靴下です💖

もちろんダンスをしていない方にもおすすめですよ。

お友達へのプレゼントにも最適です🎵

是非一度お試しくださいね(^_-)-☆

2 件のコメント

    • いつもご愛用いただきありがとうございます。
      この度、足袋ソックス新色リニューアルに伴い、ECサイトでの販売をストップしております。
      今後の対応についてはメールにて詳細をお送りいたします。
      今後ともよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください